還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

60だけど48

毎朝、ショーツ1枚で体組成計に乗ることを習慣にしています。

それが今朝はなんと48歳だと言ってくれるじゃないですか!

滅多にないことなので体組成計と連動させているスマホをスクショしました。

水分量で筋肉量や体脂肪は変わったりするので、そんなに一喜一憂はしませんが、40代だと言われるとさすがに嬉しいです。

 

私の体重はマックス60㎏、体脂肪32%くらいでした。

結構減らせてますよね~

うんうん、よく頑張った。

ダイエットは何度も挑戦しては挫折して・・・を繰り返しましたが、もう挫折はしない自信があります。

一番効いたのは、恐怖観念だと思います。

糖質オフアドバイザーの資格を持っているのですが、その時にいろいろと勉強したことで糖質の摂りすぎによる体への影響等を知り、血糖値の高い私は糖質をたくさん摂ることが怖くなりました。

そこでダイエットの為に私が始めたことはロカボな食生活です。

ローカーボハイドレード、つまりは低い・炭水化物ということで、食べるものの炭水化物量を意識して食べるようにしています。

炭水化物ー食物繊維が糖質になるので、炭水化物を減らして糖質を減らすと言うことになります。

昔から、商品の原材料や成分等見ることが好きだったので、特に抵抗感もなく始めることが出来ました。

1日の炭水化物量は、食事で30g×3,間食10gがロカボダイエットでは基本らしいですが、あまり細かくせずともだいたいこのくらいかな・・・って感じで続けています。

ダイエットって、習慣になれば楽なんだなとやっとわかってきました。

 

今日は節分ですね。

巻き寿司は、たぶん炭水化物量が多いから買えないなと思い見てみると、ハーフサイズが1本40gくらいだったので(それでも1食分にしては多いですが)それをいただきました。

 

アドバイザー資格を持ってるけど、

付焼刃的な勉強では、おこがましくて人様にアドバイスできない凛子でした。

おやすみなさい☆彡