還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

体組成計がおかしいw

毎朝恒例の体組成計で新記録樹立!

体脂肪が20%を切ってるなんて初めてだし、実年齢より15歳も

若いなんて~♪

「やせ」なんて小学生の頃以来言われたこともないや。

 

一応喜んだけど、これは絶対に体組成計の不具合だと思います。

こんなになる理由がない (笑)

明日の朝には、無情な真実をお知らせしてもらえることでしょう。

 

でもね、維持するために私なりに少しだけ努力もしています。

1日2~3回は、朝や食後に体操や軽い筋トレ。

炭水化物の量も気を付けています。

家から上白糖を無くしました。糖質はエリスリトールと羅漢果をミックスしたもので糖質0の甘味です。

昔は茶色い砂糖なら良いと信じていたけれど、結局は砂糖なので糖質高いんですよね。

お菓子やカップラーメン、アイスクリーム等々、糖質オフ商品に替えました。

あ、炊飯器も糖質オフで炊けるものに買い換えました。

 

昔、モデルの冨永愛さんがラーメン屋さんに2年くらい行ってないってテレビで言ってて、ストイックな生活なんだなぁ~と驚きましたが、今の私もラーメン屋さんもうどん屋さんも3年くらい行ってません。周りから見たらストイックなんでしょうか・・・炭水化物メインの外食は極力行きたくないと思うようになりました。昔は、ラーメンとチャーハンセットを食べていたのに(笑)

 

そうそう、今日カリフラワーライスと言うものを初めて食べました。

ただカリフラワーを小さくしてあるものなんですけどね(^^;

いつものご飯量だと、炒飯にするとちょっぴりなので、カリフラワーライスを混ぜてみたんです。そうしたらお皿に普通の量盛れるし食べても普通に美味しいし、炭水化物減らして野菜が増えるってとっても良いですよね。

キーマカレーも合うんじゃないかな~又今度作ってみます。