還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

回復

年末から急な体調不良で発熱。

ちょうど実家に帰る高速バスに乗車中の娘に連絡したけれど、とりあえず帰ってくるとのこと。

万が一の事を考えて、2階の部屋に自主隔離し、娘にはリビングで過ごしてもらうことに。

 

翌日熱が39度まで上がり病院へ行くと流行病と診断されてしまいました。

f:id:rintone:20240111141405j:image

 

ウイルスの増殖を抑えるお薬はあるけれど9000円もするとのこと。

ウイルスが肺に来たら怖いと思っていたので早めに飲みたいと思い出してもらいました。

5日間の飲みきりの薬です。

大きなカプセルで朝夕4つずつ、結構大きなカプセルでした。

 

毎年年末に帰省する子供達には、のんびりしてもらおうと思っているのに、今年の娘の帰省は実家で家事をする羽目になってしまいました。

39度の熱が出ましたが、娘が食事を作り運んでくれるおかげで、きちんと3食摂ることができ感謝です。

1人だと寝込んだ時には不安と孤独感でいっぱいになりますが、今回は何かあっても娘が居てくれると思うと安心して寝ていられました。

 

4日目くらいからは体も楽になり、どうやら重症化は免れたようで一安心。

1週間で娘も帰りました。

 

でも、体重が2キロ減り、筋力体力がまだ元にもどっていません。

ボウリングに行っても、すぐに疲れてしまっていましたが、昨日、やっと普通に4ゲームの試合を投げることができました。

試合はできたけれど、筋肉痛が…

今までボウリングで筋肉痛なんてしなかったのに、脚と右手の指全部が今日は痛いです。

 

まさに寝正月となってしまった今年の幕開けですが、今年は例年以上に健康に気をつけて元気に過ごします!