還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

牡蠣食べ放題

いつかは行きたいと思っていた鳴門の牡蠣食べ放題に連れて行ってもらいました。

人気のお店なので、お昼時を外して14時くらいに着きましたが、それでもまだ駐車場も店内も満員状態で入れず。

3時なら大丈夫と言うことで予約をして一度離れました。

f:id:rintone:20231219163316j:image

お腹ぺこぺこ状態でやっと牡蠣にありつける(^ ^)

こちらのお店、飲み物は持参できるので、ノンアルビール持参です。

鉄板に火を点けて上から蓋をおろして15分ほど蒸してくれます。

こうしてもらえると焼きが足りなくてお腹をこわすこともなく安心して食べられます。

蒸している間に、お店にあるポン酢とお醤油、何が合うかわからなかったけど家から持ってきたスダチや七味を小皿に用意です。

 

蓋を開けた状態です。


f:id:rintone:20231219163249j:image

牡蠣は、口が開いているものと開いていないものがありますが、これ以上焼いても開くことはないそうで、自分で開けて食べるようになります。
f:id:rintone:20231219163302j:image
f:id:rintone:20231219163309j:image

口が開いているものは、当然ながら牡蠣のスープは蒸発してしまいますが、自分で開けたものは、たっぷりと入っていてとてもプリプリとしていて美味しいものでした。

海の塩味だけで美味しいので、用意はしたけれどポン酢やお醤油は必要ありませんでした。

レモンは、味変のためにあっても良いですね。

次回は何を持って行こうかと考え中です^^

 

食べ放題には、お味噌汁と牡蠣ご飯も付いていて、なんとこちらも食べ放題です。
f:id:rintone:20231219163305j:image

初めてでわからなかったのですが、ご飯とお味噌汁は頼まなくてはいただけないようです。牡蠣が焼けたら持ってくてくれると思ってずっと待ってたんですけどね(^^;

 

牡蠣は、1回焼いた分で十分満足したのですが、食べ放題だから食べなきゃ損という意識が働き(笑)1回目よりは少し少な目でもう一回分お願いしました。

そして、最終二人でバケツ一杯の牡蠣を平らげたのでした。
f:id:rintone:20231219163253j:image

相方さんが牡蠣好きで良かった~牡蠣は美味しいし、楽しいし、この冬たぶんもう一度行くことになるのではないかと密かに期待しています^^