還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

438日

duolingoの連続記録が途切れてしまいました😰 少々忙しい日が続き、うっかり忘れていて… ショック〜💦 今日から、又1日目頑張る…かな(笑)

牡蠣食べ放題

いつかは行きたいと思っていた鳴門の牡蠣食べ放題に連れて行ってもらいました。 人気のお店なので、お昼時を外して14時くらいに着きましたが、それでもまだ駐車場も店内も満員状態で入れず。 3時なら大丈夫と言うことで予約をして一度離れました。 お腹ぺこ…

歯の痛み

今回は記録のために書いています。 10月頃、左の首がなんだか痛いのだけど、耳の奥?耳かきし過ぎか? 歯?2か月前に検診で虫歯はなかったよなぁ・・・と思っているうちに数日後、歯の激痛に襲われました。二日後の歯医者の予約(それまで空きがなかった)…

祖谷渓谷

数十年ぶりの祖谷へ、紅葉目当てに行って来ました。 でも、舟下りでの景色も行き帰りの景色も少し残念な感じでした。 相方も、「こんなに綺麗じゃない祖谷渓谷の紅葉は初めて」と。 でも、日常から離れた空気感は素晴らしく気持ちの良いものでしたし、舟下り…

365日達成!!

今年の3月のブログに書いた英語アプリのDuolingo。 ついに365日連続記録を達成しました! いやぁ~1年続きましたよ。 英語を話せるように頑張ろうなんて高い目標にしなかったのが良かったのかな。ただ、続けることを目標とした結果です。 このアプリの良いと…

人生ってホントわからないものです

前回のブログからなんと160日以上経過していました(^^; その間、私はあることに現を抜かしていたわけですが・・・ 人生ってホント何があるかわからないものですね。 一人が寂しくて、一緒に時間を過ごせる異性の方がいらっしゃらないかと探していた時期もあ…

だまされないぞ~(^^;

1人暮らしなので騙されないようにと常日頃思っています。 最近、ショートメールでイオンクレジットサービスを名乗るところから 何通か来ていましたが、騙されないぞ!と書かれていたアドレスをクリックすることなく過ごしていました。 だって、毎回書かれて…

菜の花、菜花

庭の花壇を畑にしてから約三年。 手探りながらも毎年結構な収穫があり楽しめています。 でも、2年前から始めた白菜はもう来年は作らないかも。 難しいんです。 葉っぱが巻かなくて、日光を浴びまくって小松菜やホウレンソウみたいに深い緑になってしまいます…

英語苦手です

私のコンプレックスの1つに英会話ができないということがあります。 学生時代は赤点を取ることなく過ぎ去ってゆきましたが、話せない・・・ と言うか話す勇気がないと言った方が正解でしょう。 勇気さえ持てれば、出川哲朗さんのように正解じゃなくても楽し…

写真の処分

昔々・・・になるのでしょうか。 思い出の写真はフリーアルバムと言う30数㎝×30数㎝台紙に張り、枚数が増えるのに比例して重い1冊が出来上がる、そんな時代がありました。 私自身のもの、子供たちのもの、厚さ5センチほどのものが10冊くらいはあるでしょ…

体組成計がおかしいw

毎朝恒例の体組成計で新記録樹立! 体脂肪が20%を切ってるなんて初めてだし、実年齢より15歳も 若いなんて~♪ 「やせ」なんて小学生の頃以来言われたこともないや。 一応喜んだけど、これは絶対に体組成計の不具合だと思います。 こんなになる理由がない (…

ほとんど関係のないバレンタイン

今日はバレンタインデーなんですね。 娘が高校生の頃キッチンを占領して手作りチョコレートを作ったりしてたっけ。 息子が大学生の頃、仕送り品にバレンタインチョコレートを一緒に送ったこともあったっけ。社会人になって仕送り便を送らなくなってからは、…

ボックス牽制その後

先日の1ボックス牽制クレーム問題の件は、私なりに消化しました。 二度と同じ目に遭いたくないので、ボールを置いて拭かずに左手で持って拭くことに。でも、これが重いんだよなぁ・・・6キロ少しあるので落とさないように慎重に拭き右手に持ち替える。筋トレ…

1ボックス牽制の洗礼

昨日は、タイトルの赤いミニスカートを履いてワクワクとした気分でボウリングに行きました。 本来なら夕べここに書く予定でしたが、あまりにストレスフルな状態で愚痴しか書けないだろうと思い一晩経ったわけですが・・・ まだ、モヤモヤが消えていません。 …

60だけど48

毎朝、ショーツ1枚で体組成計に乗ることを習慣にしています。 それが今朝はなんと48歳だと言ってくれるじゃないですか! 滅多にないことなので体組成計と連動させているスマホをスクショしました。 水分量で筋肉量や体脂肪は変わったりするので、そんなに一…

新しいボウリングシューズ

今履いているボウリングシューズの先っぽが傷んできたので新しいのを買いました。 昨日早速履いたら投げにくい・・・ なんだこれ?ちゃ~んと左足で止まらないと投げにくいな・・・ ここでハッとしました。 今までは左足で止まってはいるものの、適当だった…

タイトルについて

還暦を迎えての新しい年(もう1月も終わりそうですが(^^;) 還暦だからと言って一人暮らしの私には特に変わらない誕生日だったし 本人に60歳の自覚もないこともあり、ちょっとは大人の自覚を持たなくてはいけないな・・・と思い赤いものを買うことにしました…