還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

新しいボウリングシューズ

今履いているボウリングシューズの先っぽが傷んできたので新しいのを買いました。

昨日早速履いたら投げにくい・・・

なんだこれ?ちゃ~んと左足で止まらないと投げにくいな・・・

ここでハッとしました。

今までは左足で止まってはいるものの、適当だったことに気づいたんです。

左足が適当だったからフィニッシュがふらついていたんだなと納得。

新しいシューズだと、しっかりと止まれて腕もタメが作りやすく手遅れでしっかり振れるような気がします。

今日足が筋肉痛なのは、今まで使えていなかった筋肉を使ったからだと思うし、慣れるのが楽しみです。

 

そして、今度の日曜日がいよいよ赤いミニスカートのデビュー戦です。

プロチャレンジと言って、プロボウラーと一緒に投げられるのですが、成績がリアルタイムで表示されて今自分が何位なのか見えてしまいます。

プロボウラーのファンの方々も県外からいらして猛者ぞろいの中、私の成績はおそらく下位に違いないと思いますが・・・

上手な人のプレイを見るのを楽しみに参加しようと思います。

 

去年、プロボウラー姫路麗さんが来県され、その時に「女性は年だからとか、下手だからとか言ってスカートを履かない人がいますが、コスプレだと思って是非履いてください。腕は後から付いてきます。」

と言われました。

姫路さんがおっしゃるのなら、腕が付いてくることを信じて履いてみようと思った次第です。

 

最近、人目を気にしなくなったから、こんなこともできるんでしょうね。

私は人の為に生きてない。

私は私の為に生きてる。

         

                    凛子