還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体組成計がおかしいw

毎朝恒例の体組成計で新記録樹立! 体脂肪が20%を切ってるなんて初めてだし、実年齢より15歳も 若いなんて~♪ 「やせ」なんて小学生の頃以来言われたこともないや。 一応喜んだけど、これは絶対に体組成計の不具合だと思います。 こんなになる理由がない (…

ほとんど関係のないバレンタイン

今日はバレンタインデーなんですね。 娘が高校生の頃キッチンを占領して手作りチョコレートを作ったりしてたっけ。 息子が大学生の頃、仕送り品にバレンタインチョコレートを一緒に送ったこともあったっけ。社会人になって仕送り便を送らなくなってからは、…

ボックス牽制その後

先日の1ボックス牽制クレーム問題の件は、私なりに消化しました。 二度と同じ目に遭いたくないので、ボールを置いて拭かずに左手で持って拭くことに。でも、これが重いんだよなぁ・・・6キロ少しあるので落とさないように慎重に拭き右手に持ち替える。筋トレ…

1ボックス牽制の洗礼

昨日は、タイトルの赤いミニスカートを履いてワクワクとした気分でボウリングに行きました。 本来なら夕べここに書く予定でしたが、あまりにストレスフルな状態で愚痴しか書けないだろうと思い一晩経ったわけですが・・・ まだ、モヤモヤが消えていません。 …

60だけど48

毎朝、ショーツ1枚で体組成計に乗ることを習慣にしています。 それが今朝はなんと48歳だと言ってくれるじゃないですか! 滅多にないことなので体組成計と連動させているスマホをスクショしました。 水分量で筋肉量や体脂肪は変わったりするので、そんなに一…

新しいボウリングシューズ

今履いているボウリングシューズの先っぽが傷んできたので新しいのを買いました。 昨日早速履いたら投げにくい・・・ なんだこれ?ちゃ~んと左足で止まらないと投げにくいな・・・ ここでハッとしました。 今までは左足で止まってはいるものの、適当だった…