還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

ほとんど関係のないバレンタイン

今日はバレンタインデーなんですね。

娘が高校生の頃キッチンを占領して手作りチョコレートを作ったりしてたっけ。

息子が大学生の頃、仕送り品にバレンタインチョコレートを一緒に送ったこともあったっけ。社会人になって仕送り便を送らなくなってからは、チョコレートだけわざわざ送るのも子離れできていないかなと我慢したけど、本当は世界で一番好きな男子なので贈りたいのです。でも、もし彼女が居たらマザコンと思われてしまうかもしれないし・・・と母はいろいろと考えてしまいます。

 

私自身が、どんなチョコレートにしようかと店で悩んだことも懐かしい。

渡したい人が居なくなって寂しく売り場を横目で眺めたりもしたこともあったけれど、今では面倒なことを考えずに済んで気が楽。

昔から義理チョコはしない性質なのでチョコレートを贈った人はいったい何人だったんだろう・・・と考えてみたけどはっきりとした記憶がないことに自分でも驚いてます 笑

 

あ、私の一番最初のバレンタインデーのこと思い出しました。

中学生の時、クッキーを焼いて学校に持って行き、その子のクラスの前で呼び出してもらい出てくるのをドキドキして待ってたんだけど、いざ、その子が出てきたら何も言えず、「何?用がないなら戻るよ」と言われてその子は戻っていきましたww

あのクッキーはどうしたんだろう?

自分で食べたのかな (笑)

中学を卒業してからはその子とは一度も会うことなく、今はいったいどんな殿方になっているのでしょうね。

 

実君、元気ですか~^^