還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

人生ってホントわからないものです

前回のブログからなんと160日以上経過していました(^^;

その間、私はあることに現を抜かしていたわけですが・・・

人生ってホント何があるかわからないものですね。

 

一人が寂しくて、一緒に時間を過ごせる異性の方がいらっしゃらないかと探していた時期もありましたが、もう居ないと諦めていました。

そして、趣味のボウリングに情熱を傾け続けていました。

数か月前、ボウリングで新しいお友達もでき、その方との縁で上級者のゲームにも出るようになり、そんな毎日の中でなんと素敵な方とご縁があったのです。

その方は10歳も年下で、個人的なお付き合いなんて最初から無いものと考えていましたが、マスクをしているせいで私の年齢がわからなかったのでしょうね(笑)ランチのお誘いをいただいた時は驚きました。

しばらく保留にしてもらった間、ずっと悩んでいました。マスクを取ったらどんな顔をされるんだろう・・・絶対引かれるよなって。

でも、60歳以上はハンディ20って試合に一緒に出たから私の年齢はご存じなのかな?と思ってランチのお誘いをお受けしたんです。

 

当日、その方の前でマスクを取ることは服を脱ぐくらい恥ずかしい思いだったので、考えあぐねた結果最初からマスクを取って会うことにしました。

そこで嫌な顔をされたらお食事もせずに帰れば良いやと考えていたのです。

でも、全くマイナスイメージを持たれなかったようで、お食事も楽しくいただきました。

その後、映画に行ってチケットを買う時、「凛子さんって何歳ですか?」

・・・

え、60歳って知らなかったんだと知り、その場が凍り付いたような気がしました。

「試合のハンディ見てなかったんですか?」って言うと理解いただけたようで(^^; 一瞬その方の動きが止まったような感じがしました。(笑)

絶対引かれたな・・・と、そのあと何を話したか覚えていません。

 

でも、映画のおかげで二人とも気分転換でき?

結果楽しい1日となりました。

 

その後、しばらくしてお付き合いをするようになりました。

結局は、年齢より気が合うということが大切と思う二人が出会えたということなのでしょうね。

 

出会ってくれてありがとう!と書かれた彼からのメモ書きに、いつも「私こそありがとうだよ」って心の中で言ってます。

 

のろけ話になってしまいすみません。

でも、60歳でもこんなことがあるなんて、元気のなくなった人に知ってもらいたい気持ちもあるんです。

昔、彼氏に振られたら自分の好きなことを一生懸命しましょうなんて本を読んだことがあったけど、そんなこと気を紛らすだけだろうって思ってました。

でも好きなことを一生懸命やってた結果彼氏さん現れました。

感謝です!

いろんな人に、いろんなことに感謝しかないです。

 

おかげさまで今日も私は元気です!