還暦になったので、赤いミニスカートを買ってみた

凛子のうまずたゆまず生きる日々

だまされないぞ~(^^;

1人暮らしなので騙されないようにと常日頃思っています。

 

最近、ショートメールでイオンクレジットサービスを名乗るところから

何通か来ていましたが、騙されないぞ!と書かれていたアドレスをクリックすることなく過ごしていました。

だって、毎回書かれているアドレスが違うし、いろんな詐欺が手を変え品を変えってやってくるでしょ?

電話も1度着信履歴が残っていました。

そんなに私は狙われているのか~と馬鹿にされているような気持になりましたよ。

でも、昨日、郵便受けにイオンクレジットサービスから入金してとはがきが来てました (笑)

イオンカードあまり使わないもので、イオン銀行の残高の確認もしていませんでした(^^; イオン銀行はこのためにしか使わないので引き落としを他の銀行にしてもらいたいんですけどね。

けど、すみませんでした (笑)

すぐにオンラインバンクより振り込みました。

で、上のアドレスクリックしたらどうなるんだろうって思いしてみましたが今は無効になっています。

本物と偽物って、どこで見分けたら良いんでしょうね?

 

私のドジ話をもうひとつ。

先ほど、宅配便から明日 シェフズチョイスからの荷物を届けるとLINEが入りました。え~、シェフが選んだもの?真っ先に浮かんだのは子供が何か美味しいものを送ってくれたのかな?でしたww

誕生日でも母の日でもないのにね。

少し経って思い出しました・・・私が注文していたココナッツウォーターです。(笑)

いや~、ひとりで笑える今日も平和で何よりです。

 

読んでくださった方も平和に過ごせますように^^